初心者から本格的なプロ養成まで、気軽に楽しく踊れる大阪の社交ダンス教室「鳥居ダンススクール」
  • 豊中教室
  • 梅田教室
  • お問い合わせはこちら

よくある質問Q&A

よくお問い合わせいただくご質問内容と、その回答の一部をまとめました。

Q1 全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか?
A1 もちろんです。 基礎からしっかりレッスンしますので安心してください。
Q2 レッスン時はどのような服装をすればよいでしょうか?
A2 服装の決まりは特にありません。動きやすい服装であれば何でも構いません。
  但し、シューズは社交ダンス用が必要です。
Q3 ダンスシューズは、どこに行けば購入できますか?
A3 ダンス専門店もご紹介していますし、教室でも注文できます。詳しくは教室にてお尋ねください。
Q4 仕事の都合で月に1回しか通えないのですがいいですか?
A4 はい。 生徒さんのご都合をお聞きして、レッスンのスケジュールを組み立てることが出来ます。
Q5 1レッスン何分でしょうか?またレッスン料はいくらですか?
A5 1レッスン25分です。 レッスン料は 3,500円〜となっております。
Q6 振り替えレッスンはあるのですか?
A6 個人レッスンの場合、振り替えは出来ません。
  (バレエの団体レッスンの場合は振り替えがあります。)
Q7 プロをめざす方が習いに行くダンス教室に思えますが素人でもならえますか?
A7 オーナーに習いに来られるのはプロの方が多いのですが、
  アマチュアの生徒さんも勿論習うことが出来ます。
Q8 プロを目指しています。 週に何回ほど通えばいいですか?
A8 プロテストを受けなければならないので、最低でも週二回は通う必要があります。
Q9 競技ダンスを目指すことはできますか?
A9 はい。 競技を目標にされている生徒さんも多数いらっしゃいます。
Q10 ダンスを楽しく長く続けるにはどうしたらいいでしょうか?
A10 目的・目標(例えばメダルテストや競技会、デモンストレーションなど)
  をはっきりもって続けるといいと思いますよ。
Q11 コンテストに出るのにエントリー料はいくらくらいかかりますか?
A11 その試合によってエントリー料は異なります。 詳しくは教室にてお尋ねください。
Q12 初心者はどんな種目から始めるのですか?
A12 個人個人によります。 
  興味を持っていただいた種目から始めていただいたり、パーティダンスから始めたりと様々です。
Q13 年をとっていますがならえますか?
A13 年齢は関係ありません。 その人その人に合わせて始められるスポーツですのでご相談ください。
Q14 各教室への交通手段は?
A14 「LESSON」ページの中に、各教室のご案内がございます。
  各教室ごとに詳細地図も掲載しておりますので、ご参照ください。 → こちらへ

よくある質問

  • COM_bana_owner
  • COM_bana_beginner
社交ダンスをオリンピック種目に!
豊中教室(本部)

〒560-0022
大阪府豊中市北桜塚2-14-7
TEL: 06-6858-5539

梅田教室

〒530-0012
大阪市北区芝田2丁目9-17 マエダビル6F
TEL: 06-6147-8686